産後1年半を過ぎてもまだ7kg増のまま。
ようやく大きな勘違いに気づき、人生初のダイエットを決断した私。(詳しくはこちらを)

ミオドレダイエットを始めて、ほぼ1ヶ月。

IMG_6170
ミオドレ・ダイエット (レタスクラブMOOK)

効果のほどは!?
体重-1.0kg
とりあえず、減った。という感じ。

いや、でも、妊娠前は20年近く体重の増減は1~2kgしかなかった体質の私。
産後1年半もプラス7kgを維持し続けていたのが、1ヶ月で-1.0kgは優秀なのかもしれません!!!

先に結論をまとめると、こんな感じ↓

ミオドレ1ヶ月目のまとめ

体重-1.0kg!

  • 結構時間かかるし、正直めんどくさい日もある
  • 頑張ってやると大量の汗!!ただし、水の持込みが必須
  • ゴシゴシやったあとは疲れるけど、何か気持ちいい!何かスッキリ~♪
  • 気合入れすぎすぎは禁物!ゴシゴシやりすぎると青アザになる!

ミオドレダイエットは、硬くなった筋肉に絡みついて取れない脂肪を、筋肉を柔らかくほぐし
ムダな脂肪を排出させてやせるというもの。

ついてきたグローブでゴシゴシこすって、硬い筋肉を柔らかくほぐす訳ですが、
意外と力もいるし、足の先から上の方までゴシゴシするとかなりな運動になります。
これが疲れた体にこたえる~ヽ(≧Д≦)ノ

だからめんどくさくてやりたくない日もあります。

でも、ミオドレをやるためにできるだけ長くお風呂につかり、温まったお風呂でゴシゴシやると
こんなに!?っていうくらいものスゴイ大量の汗!(・ω・;)!!!

我が家は日本みたいにピッチリと戸の閉まるお風呂ではなく、
バスタブにガラス戸がついているだけで、結構空気の通りが良くて
普通にバスタブに入っているだけだと、すぐにお湯の温度も下がって寒くなるのですが、ミオドレをやっている時は寒くない!!

むしろ、汗かきすぎて、貧血っぽくなる時もたまーにあります。
ミオドレをやる時は水の持込みが必須です!!

ゴシゴシやったところはやはり刺激を受けるのか、かなり赤くなりますが、
なんか気持ちがいい!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今まで使われていなかった筋肉が直接刺激されほぐれているのか、
お風呂を出た後はなんかスッキリする感じがするのです。

なので、なんかめんどくさいな~と思っても、ついつい太ももだけはやっとくかーという感じでほぼ毎日ゴシゴシしてしまっています。

ただし、気合入れすぎてゴシゴシやりすぎは禁物です!!
私は一度、セルライトもつぶしてからやったら、更に効果的!?と思って、
頑張ってモミモミしてから、ゴシゴシしたら次の日、ところどころ青アザになりました(>д<;)・゚゚ それからは、かならずボディソープで泡あわになった状態でゴシゴシするようにしています。 ちなみに私が主にやっているのは method1と7のお腹、ウェスト周り。と method3、4、6のお尻、足 産後太りで一番気になるのは太もも!!!そして、お腹まわり。 たしかに二の腕とかもプルプルしてるけど、全部やってると訳がわからなくなりそうなので とりあえず、2点集中で頑張ってます!! ミオドレを続けることでダイエット意外の2次的効用として、少しでも硬い体(筋肉)が柔らかくなるといいなと思っています。 硬くなった筋肉は骨までも無理な方向へひっぱり、O脚などをひきおこす原因となっているため、筋肉を柔らかくすることで骨も正常な位置に戻せるらしいのです! 私のO脚も直るかしら??σ(^○^)