一応、トイレトレーニング用の補助便座買ってみました。(娘1歳8ヶ月)

ad

アメリカのトイレトレーニング(Potty Training)は日本よりゆっくり。
みんなpre-school(だいたい3歳から)に行くまでに取れればOKくらいの感じです。
大きな理由の一つは体の早すぎると機能的にできてないことがあるから。
膀胱にある程度ためてから出すようになっていないとトレーニングも難しいとされているようです。

なので、まだ1歳代の娘のトレイトレーニングはまったく考えていなかったのですが、
日本の保育園でお世話になった先生に1歳半過ぎの時点で「もう機能的にはいけますよ~!たまにトイレに座らせたりしてますよ!」と教えてもらい、
機能的にいけるなら準備だけはしておこうかと補助便座?を買ってみました。

BABYBJORN Toilet Trainer - White/Black
BABYBJORNの補助便座 $27.99

BuyBuy BABYとベビザラスで色々見ましたが、このBABYBJORNが一番作りがしっかりしていて、デザインもシンプル。
$10以下のものもある中で若干値が張るのが、一緒に見ていた主人的にはイマイチだったようですが(笑)

この便座の何がいいって、
裏にダイヤルがついていて回すとサイズ調整ができるんです!
アメリカのトイレは便座のサイズが結構まちまちなんですよねー。これでピッタリ合わせればガタガタしたりしませんo(^-^)o

IMG_6444ダイヤルを回してサイズ調整ができる!

我が家はこの赤版を買いました。
なぜかBuyBuy BABYで赤だけ$5ほど安く。色にこだわりはないので安い方で!!(笑)
ちょうど20%OFFのクーポンもあったのでだいぶお安く買えました(・∀・)v

ついでにステップ(踏み台)も。
これはBuyBuy BABYで$8くらいだったかな。
天板の穴を持つとパタッと簡単に折りたためるので便利!
いらない時はたたんでトイレの脇に立てています。

IMG_6443セットするとこんな感じです

さてさて、娘の反応はどうかな~?

BABYBJORNのトイレトレーニングシリーズ色々ありますねー

BABYBJORN Toilet Trainer - White/Black
BABYBJORN (2013-07-28)
BABYBJORN Safe Step, White
BABYBJORN
BABYBJORN Potty Chair, Blue
BABYBJORN (2013-07-28)

コメント

タイトルとURLをコピーしました