あら、トイレでできちゃった!2

ad

ミラクルが重なって自己申告でおしっこができてからは予想通り、特に進展はせず(笑)
たまーにタイミングが合えばおしっこができていた娘。

いつも、NHKの教材やったね!の付録のトイレ用おもちゃの音楽を聞きながら座ってるのですが、
今日は1回音楽が終わったら「もう1回」と催促。
しかも、私と主人の長風呂用においてあった雑誌を読みたいと。

まあ、なんでもいいやと渡してみたら案外真剣に読み始め、たまたま渡したのが
カヨコおばあちゃんで有名な久保田メソッドの知育本だったので、やっぱり子供の興味を引くのかな~なんて思って見ていたら、ん?なんか臭い???σ(o・ω・o)

後ろから覗いてみると・・・
出てる!!!立派なのがーっ!!!!

IMG_5521
トイレで本を読む1歳児。面白いので写真を撮っていたら、この時踏ん張ってたんですね
ステップの上に置いてあるのが付録のうーたん

本人はおしっこの時と同様、抵抗はない様子。
また「ウンチ出たね~!!スゴイね~!!」と私がべた褒めしたら、あ、そうなの!?エヘ~((*´∀`))という感じで嬉しそうでした。

娘1歳11ヶ月のミラクルです!!!

おしっこはクリアしても、ウンチをトイレでするのが大変という話もよく聞いていたので、とりあえずトイレでしてくれてヨカッタ~o(^-^)oという感じ。

使っているのはBABYBJORNの補助便座です

BABYBJORN Toilet Trainer - White/Black
BABYBJORN (2013-07-28)

コメント

タイトルとURLをコピーしました