子供の日焼け防止は塗るより出さない!ラッシュガードは着せるべき

アメリカ子育て

今年も暑い!
カリフォルニアの日差しはホントにジリジリします。
乾燥してるから余計に焼けるのが実感できるのかも…。

それでもムスメの体力は底なしなので、デイケアのない日はずっ〜と公園。
暑いので水遊びのできる公園に行ってますが、やっぱり気になるのは日焼け対策。

ムスメがまだ4ヶ月くらいの頃、日焼け止めを塗ってもいいかこちらの小児科の先生に聞いたところ、答えは「日焼け止めを塗るより、UVカットの長袖を着せたり帽子をかぶった方が有効ですよー」
とのことでした。

当時はえーっ(。-_-。)と思ったけど今では納得。

こちらの子は水着にラッシュガード、プラス日焼け防止のサンハットの子が多い。特に小さい子!
日焼け止めを嫌がってきちんと塗れない
ことも多いからラッシュガードを着てればだいぶ安心。

おなかも冷えないですし。
ベイエリアは夏日差しが強くても風が吹けば肌寒いこともあるので風除けにも効果的。

日焼け防止には出さないに限る!!

でも、女の子用のラッシュガードはあまり売ってなくて、娘には男の子用の長袖のラッシュガードを着せています。

それでもムスメは帽子はあまりかぶってくれず・・・、の日焼けっぷりはスゴイですσ(^_^;)…

こんなラッシュガードもいいかも

Roxy Girls 2-6X Whole Hearted Long Sleeve Rashguard
Roxy
Best Sellers Rank: 40,597

 

日本でも買えるラッシュガード

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました