9/1から機内モードにしていれば、飛行機の離着陸時にスマートフォンやタブレット端末、携帯電話などが使えるようになるようですね!!

9月1日より飛行機内のスマホ使用制限緩和 – 機内モードならいつでも使える!(マイナビニュース) – goo ニュース

全員が席についてしずーかにしてる時に限って、子供はぐずったり、動きたがったりします・・・。

静かな中に響く子供の声。
自分一人で連れていたりすると、ホントにいたたまれない気持ちになります・・・泣きたいのは親の方です。。゛(ノ><)ノ 子供だし仕方ないと理解していただけている方も多いとは思いますが、視線がガンガン刺さります。 ミルクとかおっぱい飲ませてごまかせるベビー時代はまだマシで、とにかく動き回りたい1歳~2歳児相手に静かにじっとしてるって10分が限界です。 シートベルトサインが出てしまえば、立って抱っこも無理。 最低限のおもちゃでしのいでも、そんな時に限って離陸待ち7台とかになったり(笑) この時間帯にスマホが使えたらホントに助かります。 好きな動画とかゲームしていたら、子供でも集中できる(おとなしくしていられる)時間ってけっこう長いんですよね。 これってアメリカでも適用されるのかな?? 頑張って一人でも連れて帰ろう!!って思えるママが増えるんじゃないかな。 ついでに無線マウスやヘッドフォンもOKだそうです! 私は常にマウスがないとイヤなマウス派なので、これもすごく助かります!! 次の帰国は少し落ち着いて飛行機乗れそう♪