Athletaの水着が思いのほかヨカッタ

アメリカ子育て

最近ムスメのおつきあいでプールやら海に行くことが多いので水着を新調しました。

元々私の長袖のラッシュガードを探していて、なかなかいいのが見つからず、ふと思い出したのがVally Fairにも入っているAthleta

AthletaはGAPとかバナナリパブリックと同じ系列のスポーツアパレルメーカー。
前から気になっていて、ラッシュガードを試着してみたら良かったけどお値段がな・・・と思ってやめたのです。が、ネットで見てみると季節柄水着はSALEに!!

ということで、もう一度お店へ。
残念ながらラッシュガードはほとんど売り切れで店舗に合うサイズがなくネットで注文したのですが、ついでに着たこの水着が気やすくて、可愛くて思わず買っちゃいました!!

ビキニトップは、リボンやヒモを結ぶタイプのは車移動のとき背中がゴリゴリして邪魔なので結ばないものをと思っていたら、ピーンと来たこの花柄がそのタイプ。しかもびっくりするほどサイズがピッタリ!!

アンダーバストがゆるくもきつくもなくズレず、かがんでも中が見えないという奇跡のジャストフィット!!
スポーツアパレルメーカーだけあって、素材の伸縮性も良く、水着着てます!という負荷がなくてホントにラク。

ちなみにAthletaのビキニトップは薄めのパッドが入っています。入れ替えはできません。
(海外製の水着はパッドがないのが多いので結構ビックリしますが)

背中のはしごみたいなのがデザインのポイントですが、脱ぎ着がしづらかったので、思い切って切っちゃいました(笑)

IMG_7515

やっぱりこの方がラク☆
子供がいると着替えにそんな時間かけられないし、日本みたいに綺麗な更衣室があるわけでもないので、さささっと着替えられるのでヨカッタです。

ボトムはお尻をだいぶカバーできるホットパンツ型にしてみました。

Zahara Short | Athleta

一番上の写真だと普通のビキニ型に見えますが、こちらも股部分もきつすぎずジャストフィット。
実際はこの上からさらにショートパンツを履きますが、プールとかならほどほどにカバーしてくれてるし動きやすいのでショートパンツなしでもいいかなと思ってます。

今週末海に行く予定なので、初おろしが楽しみです((*´∀`))

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました