月曜の朝は大人でもユウウツ。
それは子供も同じらしく、月曜にプリに送りに行くと大体誰かグズッてます。

我が家のムスメも足にしがみついたりして離れないこともしばしば。
慣れてしまえば、それをベリーっとはがして先生にペトっとくっつけて帰ってくるのですが。

今日のムスメは更に上の行動に出た!

はがされた後、グダグダゴロゴロとしてご飯も食べず、大好きな外遊びもせず、具合悪そうにしていたらしい…。

基本的に元気な子なので、先生が心配して「具合悪いみたいだからお迎えに来て」と主人に電話をかけてきた。

「いや、朝全然元気だったけど?」と答えつつ仕方ないのでお迎えに行く主人。

で、家に帰って来ると笑顔で「ただいま〜!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」
フツーに元気だし…(´-ェ-`)

主人によると、迎えに行ったらたしかにゴロゴロして具合悪そうに見えた。
でも、プリを出た瞬間笑顔に…

考えられる原因は一つ。
クラスメートに少し乱暴の男の子がいて、着いた瞬間その子がハグしようと駆け寄ってきて、朝ご飯の席も自分の隣を確保してくれたらしい。

今日は全然乱暴ではなかったのだけど、先週は割と手を出されていたので、月曜朝イチで気分が乗らないところでその子が登場してさらに輪をかけてしまったっぽいのだけど…(´-﹏-`;)

仕方なく1日連れ出したものの、当然元気120%

イヤ〜まだ3歳前。今からこんなでいいのだろうか…

無理に行かせて学校嫌いになっても困るし、こんなのがクセになっても困る(´._.`) はぁ…