今までほとんど行ったことなかったアメリカの100円ショップ、Doller Tree。

引っ越して近くにあったので行ってみたら結構使えることを発見!

まず、意外と子供のおもちゃが充実してる!!

子供と言っても幼児だけど、写真みたいな簡単な絵本やパズルの種類が豊富に揃ってます!

ディズニー系のパズルいろいろ↓
IMG_6889パズルも意外に厚手で幼児も簡単に使えます↓
IMG_6891絵本の中はこんな↓
IMG_6892しかも、ディズニーやセサミストリートなど子供が大好きなキャラがたくさん。

絵本の他にもドリルみたいなお勉強グッズも色々ありました。
これもプーさんやエルモのキャラ付き☆

$1でもちゃんとしてるからお土産にもいいかも!?

私は兄家の姪たちに英語の絵本とフラッシュカードなどを大量に買って送りました!
楽しんで読んでくれてるみたい(*´∀`)

ギフトグッズも充実!

ラッピングで使う紙袋、ティッシュペーパー、メッセージカードもたくさん。

紙袋は大小、絵柄も様々、なんとメッセージカードは2つで$1のものまでありました!

アメリカではラッピングは自分でするのが基本。
(とはいえ、紙袋にティッシュペーパーと呼ばれる薄紙とギフトを入れるだけですが)

紙袋やティッシュペーパーも普通に買うと$5くらいしたりして意外と高いので助かります。

その他、お水やジップロックなど日用品もたくさん置いてあるので、使い捨てのものを探す時は、まず行ってみるといいかもしれないですね(о´∀`о)