Air Buggyの純正フットマフはこちら↓

もちろん、これもシンプルデザインですごくヨカッタのですが。

私の中の天の邪鬼がついつい顔を出しまして・・・σ(^_^;)…
なんか全部純正ってちょっとなぁなんて思ってしまい、
でもやっぱりダウンの方があったかそうだし、なるべくしっかりしてものがいいなぁ。
ファスナーは真ん中についてるのがいい!!なんて思って結局買ったのがこちら↓

グースフェザー80%、ダウン20%。
中はグレーのフリース。

ホントは黒がよかったのですが、季節柄探したのが少し遅くて売り切れ。
ライムにしてみました。

実際つけてみると、ライムもそんなに派手すぎずかわいいです!
下の方にRodyがちょこんと控えめに顔だしてるのがまたいい((*´∀`))

装着はまったく問題なし。
背中側のベルト用の穴も、足の間の穴の位置もちゃんと合って、長さもちょうどピッタリ。

まだムスメが小さくて背中側のベルトが下の方なので、若干下にずれてくるので、顔周りを絞るヒモをサンシェードを留めるスナップにひっかけてみたらズレなくなりました。

そして、ファスナーが真ん中についてる観音開きにしたのはホントに正解!!

実は以前に周りにぐるーっとファスナーがついてるタイプのを使ったことがあるのですが、
ぐるーと開けてぺろっとめくらないと子供を乗せたり降ろしたりができず、面倒!!

真ん中についてると、ぱっと開けて抱っこすることもできるし、乗せるのも簡単o(^-^)o
ちょっと暑がったら、ファスナーを開けて温度調節もできます。

ムスメもこのフットマフが温かく気持ちいいのか、おとなしく入ってくれています!