AirBuggyがパンク!海外で使うなら替えのチューブも必須です!

アメリカ子育て

我が家で愛用しているベビーカーのAir Buggyがパンクしました(>_<)

話が長くなるので結論から言いますが、
Air Buggy購入する方、替えのチューブも一緒に買ってください!
特に海外へ持ち出す方は必須です!!

なぜなら、ある日突然こんなことになるから…。

最近、私とダンナさんのiPhoneが両方とも調子が悪くアップルストアに行くことに。
とりあえず、一番近くのVally Fairのお店に行ったら今日は予約がいっぱいだそうで。

故障の場合は予約が必要なんですね〜
知りませんでした…。

Los Gatosのお店なら予約が取れるということで、そこに行くことにしました。
時間が少しあったのでモール内をウロウロして、Macy’sで娘のオムツ替えをして向かおうとしていたところ…

何かタイヤに着いてる??カツカツ音がする…?
と思って見てみると

なんと、セキュリティピンがタイヤにー!!!( ̄◇ ̄;)

OMG…_| ̄|○

こちらで万引き防止でよく見かけるアイツです。
レジでよく取り忘れられるアイツ。
Macy’sのバカーー!!!

プスっといい感じに刺さってました…
動かす度に少〜しずつ空気が抜けていく…

Air Buggyのいいところは、自転車と同じような中空タイヤですが、アイツが相手では一貫の終わり。

これまで順調過ぎて替えのタイヤを用意することは全然考えてませんでした!!

ここでピンを抜いたら一気に空気が抜けるし、刺さっていた方が穴の場所がわかりやすいと判断して、とりあえずLos Gatosに向かうことに。

途中でどうやって直そう?と話していたら、日本なら自転車のパンク修理パッチみたいのがあるけどね〜とダンナさん。

といことで自転車屋さんを探してみたら、ありましたー!!
直せるかわからないけど、とりあえず行ってみるしかない!!

Los Gatosに着いて、後ろをふと見たら爆睡の娘。
ホントにタイミングが悪い(^_^;)

仕方なくパンクしたAir Buggyに娘を乗せ、ダンナさんはアップルストアへ。
私は自転車屋さんへ。

自転車屋さんはストリートの端っこで意外と遠い…
しかもパンクしてると全然前に進んでくれません(>_<)
いつもはデコボコ道でもあんな快適に進んでくれるのに…。

こんなところで改めて中空タイヤの良さを実感しました(笑)

やっとの思いで着いた自転車屋さん。

「タイヤにピンが刺さっちゃったんだけど直せる?日本のものなんだけど…(っ◞‸◟c)」
と受付のお兄さんに事情を説明

修理ブースに行くとお兄さんたちみんなでピンの刺さったタイヤを見て
「Oh〜〜」と同情の一声

お兄さんの1人が合うチューブはないけど、ちょっとやってみるよーとやってくれることに。
普通、自転車屋さんにある一番小さいのは12インチだそうで、Air Buggyは8インチ。
そりゃ、こんな小さいタイヤはないよね・・・。

お兄さん、さっさかタイヤを外して修理ブースへ。

私はタイヤの外し方さえ忘れてたのにさすがプロ!
ささっと中のチューブも出して何やら調査中。

IMG_5535お店の修理ブース

上から吊るされた空気入れって何かカッコいい!!
手にはAir Buggyの小さなタイヤ(笑)

しばらく待っていたら、お兄さん戻ってきた。
たぶん大丈夫だと思うけど…とまたパパっとタイヤを装着してくれる。
「OKでしょ?たぶん大丈夫だよ!じゃあね〜!」
とお兄さん。

えっ?!修理代いくら??∠( ゚д゚)/ レジで聞くかーと思っていたら
ダンナさん登場。

じゃあレジに行くかーと店内を歩いていたら、タイヤがまたペシャンコに
どうやらダメだったみたい(>_<)

ダンナさんがさっきのお兄さんにまたペシャンコになっちゃったーと説明してくれてるので、ここからは選手交代( ´艸`)

私は店内で色々な自転車を見て楽しんでました。
中には子供用自転車もありました。

もうすぐ娘の2歳の誕生日。
日本の保育園への自転車送迎でスピード感に味をしめたらしく、子供雑誌の自転車を見ては欲しがる娘。
ストライダーをあげようと思ってるけど乗れるかな…??

このお店にもストライダーみたいなペダルなし自転車も置いてあって、乗せてみたかったけど、当の本人はまだ爆睡中。
ホントにタイミングが悪い(^_^;)

そうこうしていたら、2度目の修理完了。
今度はもう少し時間を置いたから大丈夫だと思う。
その辺を歩いてダメだったらまた来てね〜!とお兄さん。

で、いくら?
とダンナさま。肝心なこと聞いてくれました☆

「いや、セキュリティピンを落としてたお店の責任だから、修理代はいらないよー!!(σ^▽^)σ」
と。
なんとアメリカンな考え!!自転車屋さんには何の否もないのにー
素敵☆
アメリカのこういうとこが好き٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

またペシャンコになると困るので、しばらくお散歩。
でも穴はちゃんとふさがったようで、普通に進むようになりました!

お兄さん、ホントにありがとう!!

でも、前に比べると少しガタガタする気が…
タイヤがきれいな円じゃなくなっちゃったのかな…。

家に帰って調べてみたら、ありました!!

Air Buggyのオンラインストアで替えチューブ売ってました!
しかも。メール便OK!

パンクの場合は中のチューブだけ取り替えれば大丈夫だそうです。

念のため2本買って、早速送ってもらうことにしました。
こんなことなら、この前日本に長居してた時に買っておくんだった…(>_<)

Air Buggyをお持ちの方、特に海外へ持ち出す方!
ホントに交換用チューブの替えは買っておくことをオススメします!!

色々揃ってるところが、さすがAir Buggy!!

替えシートも売ってるのね~。
やっぱり汚れてくるから、15,000円なら、もし2人目ができたら替えてもいいかな☆

COMMENT

タイトルとURLをコピーしました