デイケアからそろそろ暑くなって来たので、プレイハットを持って来てね〜と言われました。

プレイハット=日よけ帽ですね。
日よけが目的なのでぐる〜とつばのついてるもので、という指定でした。

GAPやらOld Navy、Gymboreeなど色々回ってみたけど、なかなかこれ!!
というのが見つからず・・・。
最後に見たJanie and Jackでちょうどセールになっていたこの帽子を発見!!ヽ(*´∀`)ノ

Janie and Jack hat
Janie and Jackの帽子 意外にもちょうちょ柄がかわいいんです☆

「かわいいけど柄付きはね・・・服に困るし・・・」と迷っていたら、
一緒にいた母が
「子どもにはちょっと強い柄もかわいいわよ。帽子なら柄付きでもそんなに気にならないものよ。」
と一言アドバイス。

その言葉に押されて思い切って買ってみました。

実際、娘にかぶせてみるとかわいい!!
デイケアにはジーンズなど動きやすいカジュアルな格好で行くことが多いので
ちょっとポイントになっていいかも!

ただ、サイズを2-3Tにしたら娘にはちょっと大きかったようです
やっぱり帽子は本人を連れていかないと難しいですねσ(^_^;)…
まあ、来年も同じのでいけるからいっか(笑)

日本のみたいにゴムもついてないので、ゴムは自分でつけて明日デイケアに持っていきまーすo(^-^)o

20140417-074525.jpg
後ろはこんな風にリボンがついてます!

デイケアに持っていくと「かわいい!!つばが大きくていいねー!!」と。
あとから来たメールでは、つばが小さすぎるのは買い直してね~と書かれていたので、
ウチのはOKだったようです。

ちなみにデイケアからオススメされたのはこれ!↓

そういえば、この辺りで夏場この帽子をかぶって遊んでいる子よくいるいる!!
後ろが少し長くなっていて、首が焼けないようになっている便利もの。
横もメッシュだし、機能性を重視するとやっぱりこれがいいのかも。

今年と来年存分にかぶってもらいましょー!!(笑)