2歳の誕生日プレゼント、自転車かストライダー(Strider)か?

ad

もうすぐ娘の2歳の誕生日。

女の子なのにブッブーな乗り物系が大好きな娘。
今まで乗り物は買ってあげてないから、プレゼントは乗って遊べるものにしようと検討中。
これから使うことを考えて、4輪も3輪もすっ飛ばして、いきなり2輪にすることにしました(笑)

ずっと気になっていたのが、先輩ママに教えてもらったペダルなし自転車。
これでちょっとした坂を下れるようになると、補助輪なしで自転車に移行できるらしく、それも親的にラクでいいな( ´艸`)と。

ペダルなし自転車で有名なのはストライダーらしい。

キッズ用ランニングバイク ストライダー(ST-J4)オレンジ (日本正規品)(安心の1年間保証付)

結構流行っていて、ストライダーの競技まであるみたい。
気にしてみると、公園で乗っている子をよく見かけます。

先日、AirBuggyのタイヤのパンクを修理しに行った自転車屋さんでペダルなし自転車も補助輪付き自転車もあったので、主人に相談したところ、補助輪付きのがいいじゃない?とのこと。
ただし、主人の理由は一度買えば済むからというそれだけ(-∀-`; )

色々調べたところ、補助輪付き自転車の場合、チビッコの娘の体のサイズだと今は12インチが最適そう。
ただし2歳児だとペダルを踏むのは難しく、12インチだとあっという間に使えなくなるらしい。
となると、14インチを買うべきなんだろうけど、14インチだと5~6歳には小さくなると。

対して、ストライダーなら今から乗ることができて、ハマってくれれば結構長い期間乗ることができる。
で、自転車に移行する時に16インチを買うと7歳くらいまでそれでいけるようです。

せっかく買うなら今から楽しんでもらいたいから、ストライダー→16インチの自転車かな?

*Strider ST-4 Balance Bike with Elbow Pads & Knee Pads* (Orange)
Strider Sports International

コメント

タイトルとURLをコピーしました