祖母から孫へ 2歳のお誕生日プレゼントはマリメッコの食器

ad

娘へのバースデープレゼントの1つは陶器の食器。
しかも、マリメッコ!!なんて贅沢なー!!

20140423-001721.jpg

これは母が滞在時にちょっと早いけどと、バースデープレゼントに買ってくれたものです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

離乳食時から使っている木の食器もとても使いやすくて気に入っているのですが、どうしても1セットだと足りない時があって、もう1セット欲しいなぁと思っていたところ。

やはりアメリカだと木製はないし、探してみたら陶器製もあまりない!!

日本なら楽天とかでもちょっと探せばたーくさん出てくるのに…(◞‸◟ㆀ)
と思っていたら、母をスタンフォードのショッピングセンターに連れて行って
ついでに入ったマリメッコのお店でちょうどいいのを発見!!

でも、2歳の娘には高すぎかな・・・、投げたりはしないけど
割れちゃったらもったいなさすぎ!!!!。。゛(ノ><)ノ と渋っていたら、 「母が小さい時から良いもの長く使うといいのよ。」と。 すぐすぐ会えないから、顔を見て渡せる時に一緒に選んだものを渡したいと 買ってくれました~。 食べるのが大好きな娘。 包まれたプレゼントを渡すと嬉しそうに開封。 中身が食器だとわかるとさらに笑顔が広がりました!! もうすぐ2歳でもきちんとわかるんですね。 それから毎日丁寧に使ってます。 小ぶりなマグは、娘の小さな手にもピッタリ 陶器でも重過ぎず、落とすことなく使えます。 平らなプレートは主におかず用に使ってますが、周りが少し立ち上がっているので まだスプーンやフォークですくうのにも適しています。 この食器にしてよかったー 母、本当にありがとう!!! ちなみに母は、同じシリーズの絵柄でバラバラに買ってセット おなじみのマリメッコ柄のキッズセットもありますね!

コメント

  1. […] しかも、マリメッコ!!なんて贅沢なー!!出典 http://mystyleinca.com/archives/915 […]

タイトルとURLをコピーしました