先日ついに2台目のベビーカーとして、Air Buggy Cocoを買いました。
その時に一緒に買ったオプション品を紹介します。

元々ベビーカーを使っていたので、ちょっとしたポケットが欲しい!!とか
やっぱカップホルダーは必須よね~!!とか色々ありました。

Air Buggyを選んだ理由の一つもオプションの多さ。
なので、ついでにオプション品も買っちゃいましたヽ(・∀・)ノ

まず最初に買ったのは、ストローラーマット(STROLLER MAT)
これはお店でも説明されたのですが、Air Buggyはストローラーマットを使うことを前提にしているとのことで、マットがないとシートはかなりペラペラです(;^_^A ・・・

なので必須アイテム!!
私は洗い替えも考えてマットは2枚買いました。

1枚はこちら↓

発売されたばかりの「エレファント柄ダークグレー」

IMG_6581つけるとこんな キャメル×ぞう(グレー)

ぞうさんとは言え、かわいすぎずかなりシック。
各パーツの黒とマッチしていい感じになりましたヽ(*´∀`)ノ
こちら、色はグレーと書いてありますが、実際見た感じは黒です!黒!!

そして、もう1枚は「ボーダー・ブラウン」

こちらもシックに同系色なのでまとまってます☆

どちらも厚みは2cmほどあって、ふかふか。乗り心地良さそうです。
表の素材はジャージー素材なので肌触りは柔らかです!
夏は暑いのかな・・・・。
ベイエリアは夏でも日陰は寒いくらいなので問題なさそうだけど、日本みたいにムシムシだと通気性が問題かもしれませんね。

このマットは5点式のベビーカー用に数段階で穴が開いてるので、Air Buggyじゃなくても使えるそうです。
ふかふかだからこれをプラスするだけでも乗り心地が良くなりそうですね。

ただ、今は寒いのでフットマフを買ってつけているので、このマットが活躍するのはもう少し先になりそうです。