アメリカに住むママさん、特に新生児を持つママ達がオムツの次に探すんじゃないかと思うものは・・・前開きの肌着!

日本の乳児用肌着は大体前開きで、サイドで結ぶかスナップ留めですが、アメリカは新生児からかぶり!Σ(゚д゚lll)

首の座っていない新生児にかぶり型の肌着を着せるのはやっぱり勇気がいります!!
少し慣れてくればできなくはないけど、新人ママにはハードル高し!

Carter’sとH&Mで前開きのボディスーツが売ってます!

私も先輩ママからやっぱり前開きが楽だよ〜と言われ、ムスメの時に散々探しましたが、アメリカにはかぶりしか売ってませんでした。
当時唯一見つかったのは、プチバトーのですが、高すぎ…(◞‸◟ㆀ)

仕方なく出産前に母に日本で買って送ってもらいましたが、2~3ヶ月で数が足りなくなってお友達に譲ってもらいました。

今回ムスコ用には出産前の帰国時に日本のユニクロで前開きボディスーツを大量買いしてきましたが、3ヶ月で余裕の6㎏超えのムスコはユニクロの60サイズがすぐにパツパツ

アメリカで再度探したら、Carter’sとH&Mで前開き売ってました!
写真1枚目がCarter’s、下はH&M
IMG_7552

両方長袖しかないけれど、赤ちゃんだしこちらの気候では長袖だけでも大丈夫かも。
H&Mは一応オーガニックコットン製と書いてあります。

どちらもユニクロ同様すべてスナップ止めでラクちん♪

あとはユニクロのオンラインショップでタイミングが合えば売ってることがあります。
ユニクロの肌着、特に夏限定のメッシュ素材は薄手で肌触りも良いのでかなり愛用してます。
オンラインショップだと送料がかかるけど$50以上は無料になるようです。